1. HOME
  2. コラム
  3. 毎朝白湯を飲むことでお金をかけずにダイエット

毎朝白湯を飲むことでお金をかけずにダイエット

今まで色々なダイエットを試してみたけれど、どれもお金がかかるだけでいまいち効果を実感することが出来なかったという人も少なくないでしょう。

すっかり使われなくなったダイエット器具がクローゼットの奥で眠っているという人も中にはいるかと思います。

しかし、最近誰にでも簡単に出来る上にお金も全くかからないダイエット方法が注目されています。 なんと必要なものは水だけです。

ただし、ただの水道から出した水というわけではなく沸かしたお湯を冷ました白湯と呼ばれるものです。 実はただの水よりもずっと体に良いものとされているのです。

消化するのに一番体にかかる負担が少なく、赤ちゃんや病気の人にも白湯はとてもよい飲み物とされています。

この白湯を朝起きた時に一杯飲むだけでダイエット効果が期待できるのです。朝起きた時に水を一杯飲むというのは健康のためにとても良いとされていますが、それを更に体に良いとされている白湯で行うのがこのダイエット方法です。

たくさんの量を飲むとなるとこれは簡単ではありませんが、毎朝コップ一杯の量を飲むというのであれば誰にでも出来る簡単なダイエット方法です。

具体的に白湯にどのような効果があるかというと、体の中を内部から温めることで代謝能力の向上が期待できます。基礎代謝が上がるということは消費カロリーもそれだけ増えるということで、これだけでもある程度のダイエット効果は期待出来ます。

また、体の中から温めることで胃腸の働きを良くしてくれる効果があります。これは便秘解消にも繋がり、ダイエットになるだけではなく美容にもとても効果的です。体の中に便が長く残っていると苦しいというだけではなく、肌荒れなどの原因になってしまうので注意が必要なのです。

白湯の作り方は簡単で、まずはやかんに水を入れて沸騰させます。沸騰させたら火を弱めてふたを開け、そのまま10分間ほど放置すれば大丈夫です。

お金もほとんどかからず、すぐにでも実践することが出来るダイエット法なので気になる方はすぐに試してみてください。

カテゴリー: ダイエット , 白湯