1. HOME
  2. コラム
  3. 白湯で本当に痩せた私の感想

白湯で本当に痩せた私の感想

今までダイエットをやっては挫折を繰り返して、学生時代の痩せていた頃には戻れないのだと、半ば諦めかけていたアラフォー女子代表のような私は、テレビで白湯ダイエットの特集を見てもただの水道水で、痩せるはずがないとテレビに向かって文句を言っていました。

そんな私が白湯ダイエットを始めたキッカケは、そんなテレビに向かって文句を言う私を見た娘の一言でした。

娘いわく学校の友達のママが、白湯ダイエットで3キロ痩せたとのことでした。そのママは何回か一緒に娘の部活も見に行っていたし、ファミレスでのママ友とのランチでもダイエットは諦めたと、一緒にデザートを注文していた仲なのにと複雑な気持ちになりました。

同じような体型で歳も近い、友達のママが出来たなら自分でも3キロいや、5キロ位は痩せるのではないかと気合を入れて、早速実践してみることにしました。

白湯の作り方は簡単

調べてみると白湯の作り方は簡単で、やかんにお水を入れて沸騰させて、蓋を外して10分程そのまま。飲める温度まで冷めれば、白湯の完成ととても簡単です。

朝起きてからすぐと毎食時の、水分補給として白湯を摂取しました。インターネットの口コミに、むくみ体質の人などは効果を感じやすいと書いている人がいて、自分もむくみやすいと昔から感じていたので、期待はどんどのと膨らみました。

始めてから最初に感じたのは、普段から冷え性で汗をめったにかかなかったのですが、身体を動かしていなくてもじんわり汗をかいたり、寝るときなど靴下がないと眠れなかったのに靴下なしでも眠れるようになりました。

白湯で身体を温めることがダイエットにも効果的

そして白湯を1日800ミリリットル程摂取するので、トイレの回数が増えて便秘気味だったのが毎朝キチンとお通じが出るようになりました。

白湯ダイエットを始めて、便秘が解消されたからか肌荒れもなくなり化粧ノリも良くなっています。問題の体重ですが、他に制限などは一切しないでマイナス4キロを3ヶ月で達成しました。

むくみ体質も少し良くなってきているし、恐るべき効果に娘もびっくりして自分もやると言っています。お金もかからないし私には合っている、ダイエット方法だと感じています。

カテゴリー: ダイエット , 白湯