1. HOME
  2. コラム
  3. 白湯を始めるきっかけの口コミと効果の体験談

白湯を始めるきっかけの口コミと効果の体験談

白湯を始めるきっかけ

白湯を始めることになったのが、女優さんの口コミになります。

きれいな女優さんが白湯を飲んでいて、その効果をテレビで話していたことが始めるきっかけになりました。

白湯はお湯をそのまま飲むことになり、何にも味が無いので飲み始めた時はこれに効果があるのか疑問でした。しかし女優さんたちの口コミでは、冷え性や便秘の改善に役に立つと言っていたことが始めるきっかけです。

また白湯を始めようと思ったのが、お湯を沸かしただけなのに、簡単で費用もかからないことでした。そして白湯を体験してきた結果として感じるのが、朝に一杯飲むだけで朝ごはんをしっかりと食べることができるようになったことです。

それまでは朝起きてからご飯を食べる習慣がありませんでしたが、それは何だか食べ物を朝起きてからすぐに受付ないためでした。

白湯を飲み始めたら・・

しかし白湯を飲み始めてから、朝ごはんをしっかりと摂ることによって、朝から快活に動けるようになっています。しかも朝ごはんを食べた後にトイレに行く習慣ができ、便秘の解消にもなりました。

それは飲んだ後に、何だか胃や腸が動いているような気がし、しっかりと効果を実感できています。また白湯の効果の口コミとして、冷え性の改善やダイエット効果もあると言われていました。それは身体の内側から温める効果があり、身体の血行を良くしてくれるからです。

つまり身体のめぐりが良くなると、老廃物を流してきれいな身体をつくることができます。その結果、きれいな肌になれ、新陳代謝をアップすることで痩せやすい身体をつくることができることになります。

電子レンジでチンして飲んでいます

そして私の場合は、お湯を沸かすのがめんどくさいため、電子レンジでチンして飲んでいます。これなら朝の忙しい時間でも手軽にでき、温度調節もしやすくなります。

また私の場合は、朝だけではなく、寝る前にも飲んでいます。これは人間は、眠っている間にかなりの量の汗をかくため、寝いている間の水分を補給する意味があります。

さらに寝る前に身体を少しだけ温めて眠ると、しっかりと眠れる効果があります。このように白湯の効果の口コミから始めましたが、今では毎日続けていることで健康的な生活を送ることができています。

カテゴリー: 健康 , 白湯